月別 アーカイブ

HOME > ブログ > 今年の健康診断結果の総括

ブログ

< サプリメント ペットウェア CoQre  |  一覧へ戻る  |  6月のパピーパーティーの様子★ >

今年の健康診断結果の総括

ペットクリニッククローバーの院長です!

今年もたくさんのわんこたちが頑張って健康診断を受けました!
頑張ったね♪

今年の検査の結果を全員チェックしたのですが、多かったのが自律神経の乱れのある子です。

最近、私自身も体調の変化を感じ、自律神経の勉強をしています。

自律神経が乱れているかを見つけることができる、血液検査の項目があります。
今まではあまり気にしなかった項目なのですが、とても重要な項目であることがわかりました。
その項目で自律神経バランスを評価します。

元気そうに見えても、自律神経が乱れたままにしていると、免疫力が低下し、腫瘍ができたり、胃腸の調子が悪くなったり、
心臓に負担がかかったりしてきます。


人でも自律神経の乱れはよく言われていることですね。

動物たちも同じで食事や漢方で自律神経をできるだけ整えていきます。
気になることがありましたら、お問合せ下さい。


みんな穏やかに過ごせるといいですね!

IMG_3013.jpg
院内に笹と短冊をご用意しています。ご来院の際は短冊に願い事を書いて下さいclover




< サプリメント ペットウェア CoQre  |  一覧へ戻る  |  6月のパピーパーティーの様子★ >

このページのトップへ